ありがとうマイボーイ

2022.11.30

マイボーイ

11月22日、34歳の大往生を遂げ、ポニーのマイボーイが天国に旅立ちました。

31年前、北海道に馬(グリングラス、ロッキー、サングロウ)を買いに行った時、海岸沿いの原っぱで偶然見かけたのが、ボーイとの出会いでした。
長い紐につながれ、ひとりぼっちで草を食んでいる姿を見て、「遊び相手もいなくて寂しそうだから、買った馬達と一緒に連れて帰るか」
それ以来、30年以上の歳月を日本トレッキングの家族として過ごし、私たちに多くのものを与えてくれました。

現役を引退してからは、背には誰も乗っていないけれど、ポニーレッスンに加わって一緒に速歩をしてみたり、厩舎の周りで自由に草を食べたり、のんびり過ごしていました。
最期は立てなくなり厩舎のスタッフたちに見守られ穏やかに旅立って行きました。

いつも当たり前いてくれたマイボーイがここからいなくなってしまい、寂しい気持ちでいっぱいです。
長い間、本当にありがとう。
今は天国で旧友と久々の再会を楽しんでいると思います。

マイボーイの写真、思い出募集します

マイボーイを愛してくれたみなさんから、彼の写真(マイボーイと一緒に写っていても、マイボーイだけでもOKです)を募集します。
その写真の思い出などもありましたら教えてください。
マイボーイの思い出ウェブページを作る予定ですので、そちらで写真や文章を使わせていただくことがありますので、ご了承いただける方のみお送りください。

締め切り12月23日(金)

募集方法日本トレッキングにメールで送っていたくか、facebook、instagramをご利用の方は、メッセージから送ってください。
日本トレッキングのメールアドレスをご存知でない方は、お手数ですがフォームよりマイボーイの思い出写真がある旨をご連絡ください。
ご連絡をいただいてから、こちらからご案内いたします。
紙焼きの写真はスマホなどで撮ったものでOKです。
かわいいマイボーイ、かっこいいマイボーイ、すてきなマイボーイ、おもしろいマイボーイなどなど、お待ちしています。